鳴門渦潮観光

鳴門渦潮観光

大塚国際美術館のチケット入場券付プラン・鑑賞プランのあるホテル・旅館

≪国内旅行≫リピーター続出!クラブツーリズムの大好評ツアーはこちら

スポンサードリンク

1000円で楽しめる大塚国際美術館の特別開館 

大塚国際美術館がたったの1000円で、たっぷり楽しめる日があるのをご存知ですか?
普段の一般の値段は3240円なので、3分の1以下、大変お得ですよね。
この日は、高校生以下は無料、なんと太っ腹なこと

2014年は、6月2日がその日となっているので、興味ある方はこの機会にいかがですか?

特別開館〜西洋アートを楽しむ一日〜2014年6月2日(月)
開館時間 9:30〜17:00(入館16:00まで)
入館料  一般・大学生 1,000円  *高校生以下無料
詳しくは大塚国際美術館の公式ページでご確認ください
http://www.o-museum.or.jp/info/event/140401_516.html

渦の道が第9位

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の、行ってよかった 日本の展望スポット 2014
http://www.tripadvisor.jp/pages/Lookout_2014.html

で、渦の道が第9位にランクインしました。
広島県尾道市の千光寺が第5位、横浜ランドマークタワー 展望台 スカイガーデンが7位、あの東京スカイツリーが8位ですから、渦の道の第9位、たいしたものだと思います。

渦の道の施設近辺には、うずしおの観潮船の乗り場や、口コミ評価の高い大塚国際美術館もあるので、ぜひ行ってみて欲しいです。

観潮船の種類
タグ:渦の道

うず潮を世界遺産へ

世界三大潮流のひとつ鳴門海峡の潮の流れは、最も早い時には約20km/hともなります。

月の満ち欠けと海峡独特の地形により生まれる鳴門のうずしお
最大時の直径は約30mともいわれ、その大きさは世界一と言われています。

鳴門のうずしおを世界遺産へ
写真:春の渦まつりパンフレットより

兵庫県の淡路市、洲本市、南あわじ市や徳島県鳴門市などが、渦潮の世界自然遺産登録をめざし活動を展開しています。

YouTubeにアップされた動画で、渦潮のできるしくみなどがわかりやすく説明されています。

企画制作:鳴門のうず潮世界自然遺産登録推進協議会「うず潮を世界遺産にする淡路島民の会」
タグ:うず潮

四国八十八ヶ所霊場、開創1200年

お大師さま(弘法大師・空海)が、開創したと言われる四国八十八ヶ所霊場は、平成26年(2014年)に、開創1200年を迎えました。

四国八十八ヶ所霊場のうち、徳島県には23の霊場があります。

鳴門市には、竺和山 一乗院 霊山寺(じくわざん いちじょういん りょうぜんじ)と、日照山 無量寿院 極楽寺(にっしょうざん むりょうじゅいん ごくらくじ) の2つの霊場があります。

一番札所である霊山寺、二番札所の極楽寺とも、いつにも増して多くのお遍路さんの姿が見られます。

歩いて巡礼される方、マイカーや、バスツアーで廻られる方などで、にぎわっています。

開創1200年を記念した宿泊プラン 楽天トラベル>>