鳴門観光汽船の観光船は2種類 鳴門渦潮観光

鳴門観光汽船の観光船は2種類 鳴門渦潮観光

大塚国際美術館のチケット入場券付プラン・鑑賞プランのあるホテル・旅館

≪国内旅行≫リピーター続出!クラブツーリズムの大好評ツアーはこちら

スポンサードリンク

鳴門観光汽船の観光船は2種類

鳴門観光汽船は、鳴門の渦潮の観光船として、大変人気があります。
大型観潮船わんだーなると、水中観潮船アクアエディの2種類の船が運航しています。

鳴門観光船
【鳴門観光汽船の大型観潮船わんだーなると】

アクアエディ
【鳴門観光汽船の水中観潮船アクアエディ】

2009年の10月の3連休に乗りに行ったときは、乗り場へ向かう車が、大塚国際美術館の駐車場に向かう車なども一緒になってか、かなり渋滞していました。

駐車場も、乗り場の待合も1階の土産物売り場も、たくさんの人で賑わっていました。
乗船前には、列に並んで、この便に乗れるのかなと、ドキドキしながら待ってなんとか乗ることができました。

大型のわんだーなるとの2等客室に乗りましたが、乗り込む順が最後の方だったので、良いポジションを取ることができず、2階の1等客室にしても良かったなって思いました。

大鳴門橋の渦の道(うずしお観潮船から)
【わんだーなるとの船上から見た大鳴門橋】

鳴門観光汽船の乗り場
【鳴門観光汽船の大型観潮船わんだーなると、水中観潮船アクアエディの乗り場】

停泊中のアクアエディ
【亀浦観光港に停泊中のアクアエディ】

大塚美術館前を過ぎて
【左に行くと鳴門観光汽船の乗り場、右に行くと鳴門公園】

次項有鳴門渦潮観潮船の比較

次項有 割引情報

スポンサードリンク